堀木ブログ

2011.07.03更新

http://www.mlit.go.jp/report/press/house03_hh_000059.html  

前回のガイドラインの改訂から7年なんですね。
三重県の司法書士の青年会での相談会を思いだしました。

また、退去時の敷金の返還、現状回復についてですが
私も今まで、2度の退去(学生時代と事務所移転前)を経験しました。

感想としては、契約時や明渡の立会いの時に、管理会社等からきちんとした説明をして欲しかったですね。

説明不足で、トラブルになっては、私達借り手だけでなく、大家さんに対しても失礼かと・・・。

きちんとして頂ければ、お互いもっと違う対応ができたのでは思っています。

投稿者: 堀木博貴司法書士事務所

  • 相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所
  • 堀木ブログ堀木ブログ
  • 司法書士用語集司法書士用語集