堀木ブログ

2011.07.16更新

7月15日に今後、与える影響が大きな判決がだされました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000000-kyt-l26 

京都など関西圏で見られる更新料ですが
存在を知ったのは、大学の2回生のとき。

今出川校舎の近くに移ろうと思い、物件を探した際に変な制度だなぁと思っていました。

結局は更新料がある物件はアパートは対象から外しましたが
途中解約等した場合など、やはり高い!と思いますよね。

貸し手側も、借り手側にも、より良いルール作りが求められますよね。

投稿者: 堀木博貴司法書士事務所

  • 相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所
  • 堀木ブログ堀木ブログ
  • 司法書士用語集司法書士用語集