堀木ブログ

2011.11.07更新

11月5日 土曜日 広島県司法書士書士会館で標記の講義が開催されました。

リーガルサポート三重支部の研修担当ということもあり、参加しました。

広島は4年ぶり、全青司の全国研修会以来。 

事前課題の解説等のあと、グループに分かれて、ディスカッションをしました。

成年後見業務にかかる倫理ですので、答えがあるようで、ない(その逆も)
難しい判断が多く、日頃何気なく業務をしていると
見落としていしまう事に改めて気付きました。

来年度の支部研修ではぜひ、実施したいですね。

大切な被後見人の財産をお預かりしている立場ですので
倫理面をより重視した後見業務を心がけたいと思います。








投稿者: 堀木博貴司法書士事務所

  • 相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所
  • 堀木ブログ堀木ブログ
  • 司法書士用語集司法書士用語集