堀木ブログ

2012.10.07更新

神戸の研修が午後からでしたので、早朝自宅を出て
神戸市立博物館のマウリッツハイス美術館展に行きました。

事前にオンラインでチケットを購入していたのでスムーズに入館。

フェルメールの真珠の耳飾りの少女やレンブラント、ルーベンス
ヤン・ブリューゲルなどを観賞してきました。

良かったんですが、日本での展覧会独特の規制や見せ方にテンションも↓
やはり絵画は現地で見ないと感動は余りなく、単に見たというだけですね。

といっても、新婚旅行でブリュッセル等の美術館を見た程度ですので
偉そうな事は言えませんが・・・。 

投稿者: 堀木博貴司法書士事務所

  • 相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所相続を争続にしないように 三重県で困っている人を助ける 身近な相談所
  • 堀木ブログ堀木ブログ
  • 司法書士用語集司法書士用語集